人気ブログランキング | 話題のタグを見る

想いを継承する家

20年前に、離れを建築させて頂いたお客様が、
築約90年の歴史ある母屋の建て替えを
私共に依頼され無事完成しました。

思えばその当時、お嬢さんは15歳か16歳、
今は二人のお子さんがいるお母さんです。
敷地に入る路地、柿の木、長屋は
20年前からと同じ風景と佇まいを残しています。
家づくりは、家族づくりと深く思い、
家づくりに携わる者として幸せな事です。

また、継承される想いが場面造りになり、
家づくりになるのかもしれません。
家づくりには一人一人の歴史があり、
その事を知ることで家づくりに深みが増していけば幸いです。

松井進

想いを継承する家_c0174326_1164210.jpg
by sankoubou | 2015-05-11 11:07 | 想い

設計者の想いと会話をつづりました


by sankoubou