人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つくり手としての使命

先日のアトリエリニューアルオープンのイベントでは久しぶりに
「住まい方教室」というオーナー様向けのイベントを行いました。
当日は午前、午後の2部制でしたが両方とも定員をオーバーする
15組ずつの方々の参加がありました。

今回は「木製建具のメンテナンス」と「外部木部塗装」のやり方を
お伝えする内容でしたが、私共のオーナー様は家を本当に愛してくださり、
自分で手を入れる方が多いので、
いろんな質問も飛び交い大盛況だったと思います。

お越しいただいた皆様は本当にありがとうございました。
また皆様とは久しぶりにお顔が拝見出来たりお話しできたりで
私共も楽しい時間を過ごすことが出来ました。

私たちは家の『つくり手』です。
ですが、それと同時に建てた後は『守り手』として、
ずっと家を見守っていく役割を担わなくてはなりません。
そのためにはこの地域において私たちサン工房という企業は
必ず永続し、皆様の家を見守る為に
次の『守り手』を育てていかなくてはならないと考えます。

建てていただいた方の為にも必ず継続をするんだという信念。
この信念を持ち続けることが、
私たちの家づくりのもうひとつの基本だと思います。
『住まい方教室』のようなオーナー様向けのイベントは
定期的にまた是非やりたいですね。

袴田英保

つくり手としての使命_c0174326_10220508.jpg
by sankoubou | 2016-08-01 10:25 | つくる

設計者の想いと会話をつづりました


by sankoubou