人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「安藤忠雄展・挑戦」を見て

先日、国立新美術館にて開催されていた
「安藤忠雄展・挑戦」を見てきました。
安藤忠雄さんは私が建築を目指した頃からの
本当に憧れの建築家ですが、今では誰もが知っている
本当に名実ともの世界の建築界の巨匠と言われる方です。

当日、会場は本当にたくさんの人でごった返しており、
安藤忠雄さんがいかにたくさんの方に人気があり、
支持を得ている建築家かがわかりました。

展示については安藤さんの初期の住宅作品から、
現在の巨大プロジェクトにいたるまで
たくさんのドローイングと模型で構成され、
私は圧倒されっ放しで安藤忠雄さんの底知れぬエネルギーと
その大きさを感じるものでした。

私も建築に携わる人間として、
とても安藤さんの域には達することは出来ませんが、
建築に対する情熱だけは少しでも近づくことができるように
今後も努力し続けたいと思います。

袴田英保

「安藤忠雄展・挑戦」を見て_c0174326_12144379.jpg


by sankoubou | 2017-12-25 12:15 | 想い

設計者の想いと会話をつづりました


by sankoubou