人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木の家設計グランプリ

9月22日京都で行われた『木の家設計グランプリ』に
協賛工務店として出席してきました。
建築を志す学生の作品を有名な建築家の方々が審査をするコンテストです。
今回は過去最高の160組以上の学生が応募されましたが、
京都造形芸術大学の会場は、学生たちのすごい熱気に包まれておりました。

私達も工務店賞の授与の為、一緒に作品を審査させていただきましたが、
発想がすごく面白かったり、すぐ建ちそうな密度の濃い設計もあったりと
レベルの高さに本当に驚きました。

彼ら全てが工務店や住宅系の設計事務所に就職することはありません。
しかし、このようなイベントを開催することで少しでも建築が好きな人材が
私達のような工務店に就職したいと思ってくれれば本当に良いことだと思います。

また、そのためには私達がもっともっと魅力ある住宅をつくることも大事ですし、
「サン工房に入りたい」と言ってもらえるように、
魅力ある会社になっていかなくてはならないと強く思いました。

袴田英保

木の家設計グランプリ_c0174326_09415198.jpg


by sankoubou | 2018-09-26 09:42 | 想い

設計者の想いと会話をつづりました


by sankoubou